Metabadgeの特長
今まで通りのキャンペーンのはずなのに、
勝手にファンが増え続ける。
Metabadge(メタバッジ)では、
自社商品・サービスの認知拡大と販売促進を同時に実現。
新規キャンペーンの実施はもちろん、単発化する施策を繋ぎ合わせることができ、
自社ブランドのファンを増やし続ける仕組みを創ります。
いまのキャンペーン・プロモーション施策に
このようなお悩みを抱えていませんか?
- 短期的な施策に追われ、ついファンの育成を後回しにしてしまう
- キャンペーンやプロモーション施策を実施しても効果が不透明
- 各施策が単発化してしまい、施策をまたいだデータ蓄積ができない
- せっかく接点を持った顧客の定着化が進まず
売り上げの限界に来ている
Metabadgeがそのお悩みを解決できる
4つの理由
4つのコンテンツ機能を活用して
多種多様なキャンペーンの企画・実施が可能
Metabadgeのコンテンツ機能をかけあわせ、
キャンペーン・プロモーションを企画・実施することができます。
それぞれの機能に様々な活用方法があるので、詳細についてはお気軽にお問合せください。
コンテンツ機能一覧
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診断
特定のトピックやタイプ、傾向などの診断が可能。ユーザーが自身の属性や好みを知ることによりサービスや商品への興味を生み出すきっかけとなります。
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投票
特定のトピックに対してユーザーへのアンケートを実施することが可能。商品の人気投票などで活用される機能です。
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コミュニティ
スレッド形式で特定のテーマについて会話が可能。運営とユーザー、またはユーザー同士のコミュニケーションを活性化する機能です。
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クイズ
一問一答形式のクイズや、複数質問に対して合計点別に属性分けができる検定機能も搭載。知識を試しながら競争も楽しめるクイズ機能です。
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キャンペーンに参加したユーザーに対して
インセンティブを付与し、興味・関心を引き続けるMetabadgeの機能として、オリジナルバッジ・会員証を発行、特典の付与ができます。
それぞれのバッジ・会員証、特典には獲得条件を設定することができ、
特定の条件を満たしたユーザーへの付与が可能です。インセンティブを付与することで、
ユーザーがで続的に自社ブランドと関与するきっかけを作り出し、
商品・サービスの販売促進につながります。-
STEP01
認知拡大
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STEP02
ユーザーインセンティブを付与
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STEP03
自社ブランドの販売促進
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新規キャンペーンの
企画・実施Metabadgeのコンテンツ機能を使用し、キャンペーンを実施すること、ユーザーとの接点を創出します。
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参加者へバッジ・
会員証を付与キャンペーンごとにオリジナルバッジ・会員証を発行し、参加したユーザーへ付与します。
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保有バッジ・
会員証に応じて特典を付与ユーザーのバッジ・会員証の保有状況に応じて、特典を付与。ユーザーが自社商品・サービスを利用する機会を造ります。
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自社ブランドへの興味・
関心を強めるインセンティブを付与することで、自社ブランドに関与する機会や、商品・サービスを使用頻度を増やし、ユーザーの興味・関心を強めることができます。
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継続的にキャンペーンの実施とインセンティブを付与。
新規ユーザーへの認知拡大、既存ユーザーとの関係構築を同時に進めることで、
ファンが増える仕組みを創る。継続的に新規キャンペーンを実施することで
新規・既存関わらず自社ブランドの商品・サービスの認知を広めながら、
同時にインセンティブを付与していくことで新規から既存ユーザー、既存ユーザーからファンへ、
着実に自社ブランドのファンを増やしていく仕組を創ることができます。 -
キャンペーンの企画やファンサイト制作、
その後の運用にも専任のコンサルタントが伴走キャンペーンの企画から実施、顧客とコミュニケーションをとるファンサイト制作、
その後の運用まで包括的にコンサルタントがサポートします。支援例
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コンテンツの企画・立案
市場調査や競合分析を通じてトレンドを把握し、お客様の要望に応じて最適なコンテンツを提案します。
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ファンサイト開設・運用支援
運用方針に合わせて、構成やデザインを検討しサイトを制作します。サイト開設後も専任のコンサルタントがサポートします。
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顧客分析
キャンペーンを通して接点を持った顧客のデータを取得・蓄積し、自社ブランドの顧客についての分析を行います。
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