目的別の活用シーン

01

商品理解を深め興味を喚起

商品理解を深め興味を喚起

業種

  • 食料品製造、販売業

従業員規模

  • 3,000人

利用機能

  • 診断

お客様の要望

自社ブランドの商品理解を深め、興味を喚起させるキャンペーンを実施したい

・SNSと連動したキャンペーンでは、商品の周知はできても、理解を深めるまで至っていない。
・商品理解を深めることで、自社ブランドの興味を喚起させたい。

提案内容

「診断」機能で商品理解を高め、ユーザーの興味を喚起

Metabadgeの「診断」機能は、ユーザーの商品理解力を試す試験や検定などのインタラクティブコンテンツの作成も可能です。
一定の点数を獲得したユーザーには、特定のランクを付与。そのランクのユーザーしか参加できないキャンペーンに誘導するなど、従来とは異なる導線のキャンペーン実施も可能になります。

02

ユーザー参加型キャンペーンの実現

ユーザー参加型キャンペーンの実現

業種

  • 卸売、販売業

従業員規模

  • 100名

利用機能

  • 投票

お客様の要望

キャンペーン後もユーザーが自発的に訪れる仕掛けをつくりたい

・ユーザーエンゲージメントを高めるキャンペーン施策を検討している。
・キャンペーン後も、ユーザーが自発的に訪れるような仕掛けをつくりたい。

提案内容

選挙型キャンペーンで、ユーザーが能動的かつ複数回の接触

Metabadgeの「投票」機能で、選挙型キャンペーンの実施も可能です。
好きな商品に投票したユーザーは、結果を知るために再訪する確率が高く、またユーザーが投票期間(キャンペーン中)や投票結果をSNSで拡散するなど、ユーザーが能動的にファン創出をサポートしてくれる仕掛けを実現します。

03

リピーターの創出

キャンペーンに参加した新規顧客をリピート顧客に導く

業種

  • サービス業

従業員規模

  • 500人

利用機能

  • オリジナルバッジ、会員証

お客様の要望

キャンペーンに参加した新規ユーザーのリピート率を高めたい

・キャンペーン期間中は売上がアップするものの、リピーターの獲得につながっている実感が薄い。
・リピーターを増やして売上が持続的に伸びるよう、キャンペーンの効果を高めたい。

提案内容

「バッジ・会員証」機能で、ブランドロイヤリティの高いユーザーを育成

Metabadgeには、キャンペーン参加者などにインセンティブとしてオリジナルバッジ・会員証の発行や付与をできる「バッジ・会員証」機能を搭載しています。
インセンティブを付与することで、別のキャンペーンへの参加を促すなど自社ブランドとの持続的な接点をつくり、ブランドロイヤリティの高いリピーターの獲得につなげます。

04

複数商品にフューチャーしたキャンペーンの実施

複数商品にフューチャーしたキャンペーンの実施

業種

  • ホームセンター、専門店

従業員規模

  • 10,000人

利用機能

  • 診断

お客様の要望

知名度の低い商品にも興味を抱かせるキャンペーンを実施したい

・知名度の低い商品のキャンペーンはリスクが高く、なかなか実施できない。
・人気商品も知名度の低い商品も、まとめてアピールできるキャンペーンを実施したい。

提案内容

診断型ウェブコンテンツで、多様な商品を知るきっかけづくりに

Metabadgeの「診断」機能には、「タイプ診断」などの個々のユーザーに適した商品を提案できる、診断型ウェブコンテンツを設置できます。
こうしたユーザー体験型コンテンツの提供により、これまでユーザーが気付かなかった商品の魅力を知るきっかけとなり、知名度の低い商品の認知度向上も期待されます。

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